[アニメ]アナと雪の女王: 2016/04/12 緑化事業団


あなとゆきのじょおう / Frozen
  • ロマンチックな気分
  • 美しい
  • 楽しい
  • 感動
RSS
アニメ総合点=平均点x評価数1,421位6,447作品中総合点17 / 偏差値50.24
アニメ平均点1,685位2,862作品中平均点0.53=良い/32評価
2014年アニメ総合点46位272作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
[推薦数:1] 2016/04/12 最悪(-3 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:129(53%) 普通:4(2%) 悪い:110(45%)] / プロバイダ: 13573 ホスト:13673 ブラウザ: 7911
原作は未読。


はっきり言って、お話の筋が悪い、そして薄い。
ご都合主義とかじゃなく、単に纏めきれずに無理やり結末を付けたような感じがひしひしとします。

例えば、真実の愛があれば力の制御ができる・・・・・・どうして愛で力を制御できるのかわかりませんが、まぁ、愛がテーマであればそれはそれでいいのである。
問題は、エルサはアナを愛してたからこそ傷つけないように引きこもっていたわけでしょう?
単に独りよがりだって言われれば否定はしませんけど、それでも根底にあるのはアナを守ろうとする意志なわけです。

それは愛じゃないの?

そもそもエルサにはどうしようもなかったわけで、なら問題があるのはエルサではなく、アナの方でしょう。
何も知らなかったアナが真実を知り、大きく成長して真実の愛(エルサの思い)に気付いて、力を取り戻し(目覚めさせて)、エルサと力を合わせて制御できるようにならないとおかしくないか?
にもかかわらず、アナは作中でもそれほど成長しない。
ただドタバタするだけ。

わけがわからないよ・・・。

加えて言うと、これ、エルサの力の問題は解決してないよね。
結局、この人がプッツンすると国が亡びるわけで・・・・・・その力のために国民から見捨てられたのに、また受け入れられる?

わけがわからないよ・・・・。

最初のクリストフの伏線の回収ができていないことから鑑みるに、もともとは別のストーリーだったものを大きく改変したのか、見切り発車で進めた結果ではないかと思います。(おそらく後者)
そのためチグハグで薄っぺらさが思いっきり出てる感じがする。

正直、大人が観賞に耐えられないので、完全に子供向けなのだろう。
しかし、それにしてはお話が楽しくないっていうか、それを誤魔化すためにミュージカル調で無理矢理に楽しげな雰囲気を出してるだけですよね・・・。
単純明快さもないし、プッツンして引きこもるだけで、あとは意味のないドタバタで内容が微妙に重いだけだからな。
かといって何か深い哲学めいたものや教訓めいたものがあるわけもなく・・・・。

んー、本当に誰向けなんだろ?

さすがにディズニーなので映像は綺麗ですが、映像美を追求する作品なら別ですけど、そうじゃないなら綺麗である必要性はないのですよね。
アニメなのに変にリアルティを出しており、チグハグ感が出てるのがマイナスといったところ。

・・・・・これ、なんで評価されてるのでしょうね。
歌が良かったから?
だったら歌だけ聞けばいいのに。

ストーリー派の自分にとって筋がつながらないのは致命傷ですね。
よって評価は『最悪』で。

正直、この程度のお話で世界的大ヒットなんて銘を打たれたら、今後のアニメ界が歪まないかが心配です。
[共感]
2017/03/05 自分も歌の演出力でストーリーの酷さを誤魔化しているようにしか見えませんでした。 by 十傑集



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ