[アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ: 2009/01/01 ザビー


こーどぎあすはんぎゃくのるるーしゅ / CODE GEASS - Lelouch of the Rebellion -
  • 格好良い
  • 面白い
  • 考えさせられた
  • 友情
RSS
アニメ総合点=平均点x評価数28位6,401作品中総合点376 / 偏差値109.33
アニメ平均点868位2,844作品中平均点1.19=良い/316評価
2006年アニメ総合点2位228作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
2009/01/01 最高(+3 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:46(68%) 普通:5(7%) 悪い:17(25%)] / プロバイダ: 26198 ホスト:26193 ブラウザ: 3646
【良い点】
・メカのデザイン。個人的にはエース機のランスロットや紅蓮よりも量産機の方が好きですね。グロースターや月下等。
・ストーリーの面白さ。日本が植民地化された世界やギアスという奇抜な設定。伏線もうまく生かされていると思う。
・ルルーシュも好きです。冷酷だけれど人間臭いところもあり、特にC.C.との関係性が良い。またルルーシュが編み出す奇抜な戦略や戦術も良かった。
【悪い点】
・藤堂が好きなのですが戦闘シーンがいつも中途半端に終わってしまう。
・細かい設定などは一回見ただけではわかりづらい、説明不足も多い。ただ反面何回見ても新しい発見があります。
・ニーナが大嫌いです。発狂?した時の顔がキモすぎる、しかもよく見たらユフィの写真 で・・・変態すぎ。
・ユフィの虐殺シーンは衝撃的だったしグロい、やり過ぎだろスタッフ。またルルーシュも冗談でもあんなことを言うのは不自然で無理矢理な感じがした。

【総合評価】
最初の印象ではキャラクターデザインもあまり好きではなかったし、好きになれそうな気がしませんでした。
しかし意外と世界観はシリアスで、リアルのような一方ギアスのような設定もあり、ただの戦争物にない面白さを醸し出していました。
そして先の読めない展開や意外性があり毎週楽しめました。またナイトメアはMSとは違った良さがありカッコイイです。結果最近見たロボットアニメの中では一番面白かった。見応えのある作品でした、なので評価は最高にします。



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ