[アニメ]化物語: 2009/11/18 ザビー


ばけものがたり / Bakemonogatari
  • 面白い
  • 可愛い
  • 楽しい
RSS
アニメ総合点=平均点x評価数72位6,401作品中総合点238 / 偏差値86.55
アニメ平均点1,019位2,844作品中平均点1.08=良い/220評価
2009年アニメ総合点1位200作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
[推薦数:4] 2009/11/18 最悪(-3 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:46(68%) 普通:5(7%) 悪い:17(25%)] / プロバイダ: 27699 ホスト:27705 ブラウザ: 3452(携帯)
はっきり言って大っ嫌いな作品です!!
近年ここまで嫌いになった作品は無いですね。ちなみに原作は未読です。

私は基本的に新房監督の作品は好きなので、この作品には期待をしていたのですが見事に裏切られました。ただ原作自体が駄作という可能性もあるので、監督一人の責任とは言いませんが…。

良い点ははっきり言って全くないです。逆に悪い点は全てと言ってもいい。
まずキャラクター、主人公の男は絶望先生みたいなところが気になりましたが、まぁどうでもいい。
しかしヒロインの戦場ヶ原、こいつがとにかく嫌いです。何が嫌かって性格が最悪。人を馬鹿にしたような見下した喋り方と中二病的なセリフの連発、そして傍若無人とまさに最悪のヒロイン。そもそも名字の戦場ヶ原というのは、日光の戦場ヶ原という実在の地名から取っていると思われるが(たとえ違ったとしても)、こんなくだらない作品に使ってほしくない。
その他のキャラクターも気持悪い変人ばかり、全く人間味が無い。

そして何より見るに堪えないのが、くど過ぎる演出の数々。いきなりキャラクターの顔がギャグ風になったり、場面がコロコロ変わったり、意味不明な文字の連発。本当にうっとおしかった、ただ奇抜な演出をすれば良いってもんじゃないんですから。
また無駄なエロシーンもうざかった。

総合評価:本当に最低の作品でした!
私は今までここまで酷い評価をしたことが無かったのですが、この作品に関してだけはそれが間違いではないと思います。
好みに合わないとも言えるかもしれませんが、どんな作品でも何処かしら良い点が一つぐらいあるものです。だがこの作品にはそれが全く無かった。

低評価の理由は、くど過ぎる演出と気持悪い登場人物が最大の理由です。
新房監督、もといシャフトには失望しました。
最後にこの作品を一言で表現するとすれば「自己陶酔の塊」、こんなとこですね。



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ