[アニメ]School Days(スクールデイズ): 2007/09/24 スマブラ好き


すくーるでいず / School Days
  • 怖い
  • びっくり
  • 悲しい
  • 道徳心&モラル
  • 考えさせられた
RSS
アニメ総合点=平均点x評価数6,378位6,401作品中総合点-112 / 偏差値29.07
アニメ平均点2,492位2,844作品中平均点-0.52=悪い/215評価
2007年アニメ総合点204位204作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
[推薦数:2] 2007/09/24 最悪(-3 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:82(47%) 普通:23(13%) 悪い:68(39%)] / プロバイダ: 10189 ホスト:9931 ブラウザ: 6287
どうやら最終話が放送中止になったらしく・・・(どんな結末だったんだよ・・・)

アニメの方はオリジナルでやっていましたがまだ原作の方がマシだと思う。
あの主人公伊藤誠の行動がヘタレとか言われていますがアニメの方はもうそういうレベルをはるかに超えている。
自分の好きな女に飽きたらまた他の女と付き合う、その女を抱き飽きたら他の女を抱く、
最低以下の人間でしたね(それでもキラ・ヤマトは超えませんでしたけど・・・)。
原作はまだ言葉と世界の間を行ったり来たりしていただけでした。
また刹那がいたからこそ原作の誠はマシに見えていました。

ところがその刹那を生かす所かアニメ版では世界と同レベルまで落ちている。
結局自分も誠を独占したいだけというオーラばかり見え、言葉に対して取った行動もヘタレとしか言いようがない。
誠に抱かれた後、パリへ行ってしまいますがどう見ても自己満足して逃げたようにしか見えません。
刹那ファンに喧嘩売っているようにしか思えませんでしたね。
原作の刹那は中立、誠や世界に対しての発言も適切な物ばかりだった・・・。

その後、世界は妊娠してしまいますがそれからの誠の行動は信じられない物だった。
「そうなるとは思っても見なかったんだよ」みたいな発言をし、
妊娠した世界のことなどどうでも良いように乙女や光と抱いていた。
世界はお前のせいで妊娠したんだから責任取るのは当然だろ。
「知らなかったんだよ」という一言で終わる問題ではない、無責任にも程がある。
この台詞からして誠にとって女は「自分を満足させるためにある物」という風にしか見えない。
君望の孝之よりも酷いと言われて当然だろう。
乙女と光が誠に愛想つかした所だけはスカッとした。
まあアレで誠が振られなければ後20点ぐらい引いてたね。

深夜とはいえこんなもんを一般放送出来た物だ、放送中止に踏み切った放送局の判断は正しい。
スクールデイズ(アニメ版)は始めからなかったことにさせてもらう。
「最悪」となっているが評価は「ひどすぎ」で、点数で表すと-70点ぐらい。
[共感]
2020/01/14 アニメ版のせいで誠と世界は悪印象を受けた反面、原作では誠は相手に非があればキチンと言いましたから対照的です。 by 無限堂
2007/09/29 原作の方がましと言う考え方に素直に共感いたします。やり過ぎでしたね。 by 金龍



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ