[アニメ]伝説巨神イデオン(TVシリーズ): 2016/05/28 ショウ♪♪


でんせつきょじんいでおん てれびしりーず / SPACE RUNAWAY IDEON TV
  • 考えさせられた
  • 悲しい
  • 怖い
RSS
この作品は「伝説巨神イデオン」のシリーズに所属します。
アニメ総合点=平均点x評価数2,931位6,392作品中総合点4 / 偏差値48.09
1980年アニメ総合点23位43作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
2016/05/28 普通(+0 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:951(59%) 普通:364(22%) 悪い:308(19%)] / プロバイダ: 19103 ホスト:19125 ブラウザ: 5171
発掘された伝説の古代の力をつけ狙う異星人たちから逃げる話。とだけ書くと簡単に聞こえちゃうかもしれませんが
異星人の中でも仲間になれる人がいたり、逆に本来は仲間であるはずの地球側からは基本的に嫌われてたりいろいろあります。

・ロボット
全く苦戦しないというわけでもないけど結構チートな気がするロボ。
とにかく必殺技が派手なのが良いです。特にミサイルを全方位に発射するあれが好きです!

・キャラクター
主人公コスモは途中までは結構横暴な振る舞いが目に余る部分はあったのですが
さすがに主人公だけあって大事な人との死別などを経験して成長してからはよかったです!

べスは一番好きだったキャラクターです!かっこいいし物語内でも異星人との恋愛、両親といざこざがあったり
など物語内で目立つ部分が多くもうひとりの主人公と言ってもいいような感じでしたね。

あとはギジェとかが良かったと思います。

・ストーリー
途中までは普通に楽しんで見れてたのですがどーも終盤が微妙に感じます。
ギジェが仲間になる事自体は嬉しかったけど、過去に一度散々な対応くらったアジアンのことを信用して着陸してしまう所が「えー・・・」
って感じちゃいます。その結果主要人物の一人が死ぬことになり一人が精神崩壊するので余計に。

ラストも嫌いじゃないけどなんとも言えないです。破滅的なエンド自体は好きなことも多いのですが。
まぁこの作品も打ち切りだったらしいから仕方ない部分もあるとは思うのですけど。

評価は終盤が響いたから「普通」でっ。



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ