[アニメ]Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆: 2021/01/04 緑化事業団


りぜろからはじまるいせかいせいかつ ひょうけつのきずな / Re:ZERO: Starting Life in Another World - Frozen Bonds
  • 悲しい
  • 道徳心&モラル
RSS
アニメ総合点=平均点x評価数2,365位6,766作品中総合点7 / 偏差値48.67
2019年アニメ総合点40位232作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
[推薦数:1] 2021/01/04 とても良い(+2 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:153(53%) 普通:5(2%) 悪い:129(45%)] / プロバイダ: 4338 ホスト:4249 ブラウザ: 8286
原作は既読です。


リゼロOVA第二弾。
エミリアたんの過去、パックと出会って契約するまでの話。
第一弾はコメディでしたが、今回は打って変わっての重いシリアスです。

でもまぁ、リゼロはやっぱり重くないとね。

かつて世界を滅ぼしかけた銀髪のハーフエルフ『嫉妬の魔女』と同じ容貌をしてるがために忌み嫌われるエミリア。
リゼロ本編は何も知らないスバルの視点ですので、エミリアがどういう扱いを受けてるのかが今一つわかりづらいのですけど、本作はそこに焦点が当たっております。
やっぱり相当、不憫ですわ。

「私が嫌いならーーその理由を私にしてよ」と叫ぶエミリア。
仲良くなるもならないも、それ以前に最初っから拒絶される。
対話さえできれば仲良くなれるかもしれないけれど・・・・・現実の差別問題としてタイムリーな面もありますね。

というかエミリアたんの攻撃というか暴走攻撃、エグい。
そら、メラクェラに狙われるわけだわ。
エミリア・パック視点からすると悪役ですけど、将来、とんでもない脅威になりうる存在をそのまま放置しても良いか?というのは現実問題として考えなればならないことですからね。

こればかりは答えが簡単に出るものではないですが・・・・・いろいろ考えさせる作品ですわな。

映像もよく考えさせられるようにできているので評価としては『とても良い』で。

リゼロ本編2期には直接、関係してこないけど、2期の後半を見るなら見ておいたほうが良い作品だと思います。



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ