[アニメ]RD 潜脳調査室: 2008/10/11 二堂新駄


あーるでぃー せんのうちょうさしつ / RD Senno Chosashitsu
  • 勇気貰った
  • 考えさせられた
  • 勉強になった
  • 感動
RSS
アニメ総合点=平均点x評価数939位6,604作品中総合点30 / 偏差値52.48
アニメ平均点1,091位2,888作品中平均点1.00=良い/30評価
2008年アニメ総合点35位228作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
2008/10/11 最悪(-3 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:37(16%) 普通:61(27%) 悪い:127(56%)] / プロバイダ: 31255 ホスト:31606 ブラウザ: 4730
二堂;二堂です。

新駄;新駄です。

二堂;主人公は事故で50年間寝込んでいて気がついたら老人になっていた波留真理。そんな彼女の目の前に蒼井ミナモが現れる。とあることから事件に巻き込まれ主人公はまたネットワーク空間メタルにもぐることになるメタルと現実世界のハザマで何を見るのだろうか。

新駄;まぁ本日のメインディッシュ。前期唯一毎週見たアニメがこの作品です。

二堂;またなぜ。

新駄;正直いえばシロマサとIGだから。かの攻殻のラスト作(今時点ですByIプロ)SOLIDSTATESTORYのラストの素子の言葉でほぼシロマサおよびIGは多分もうわれわれが想像のつかないところにネットの世界は進んでいることをみとめましたよね。「ネットは広大だは、もう次の社会が生まれている」という素子の言葉やはり耳に残った。

二堂;DVDの付録何かで攻殻の監督もそのような発言していましたね確かに。

新駄;それの答えがこれだと思っていたんですね。でどうだったか。

二堂;僕はそれなりに答えだしてるのかと思いましたがね。

新駄;俺はがっかりもう頭にきた。

二堂;えっ。

新駄;solidで取り上げた老人問題にロリコン混ぜましたってだけやん。

二堂;まぁそれは・・・・・。

新駄;そんな世界来るか。おかしい。それはやっちゃならん。しかも若返るとか、おめぇハウルの逆バージョンやん。おもんないとか期待はずれのいきこえてるやん。

二堂;シンプルな答えに達したともかんがえられませんか。

新駄;あのそうかなぁ。シロマサも落ちたとしかいえないな。シロマサいうたら警察描写がプロだったんだけどそれもないやん。もう今の色に染まりすぎてる。

二堂;それは時代のながれじゃないですか。

新駄;でもなんかシロマサならでは世界観があったのになんかいまひとつだった。ふとましいキャラデザとかなっとくいかないな。豚じゃん。

二堂;それはあの子はマッチョ設定じゃないのだからしかたないのではあくまでも普通の子ですからね。

新駄;かわいいくない。

二堂;そりゃあんたの趣味だろ。いい人にはいい。

新駄;でまぁいいたいのは正直GDGD。確かにわかりにくい話だけど。それをうまくあつかえてない。そしてさっきあげた最近の要素を入れすぎて駄目になっている。昔、なんか北野武がタップダンスに興味があったら座頭市でいきなり最後にやったりとか。よくわからんことにしかならない。

二堂;趣味に走るなと。

新駄;多分、シロマサとIGも最近のアニメとかみてこれいいなと思ったから、即取り入れって感じだろうよ。また正直、老人介護がどれほどしんどいかをわかって描いているようにもみえないところがよくない。老人は紳士じゃない。俺は老人介護の現場で性欲にあふれたばばぁにうちももを触られた。だから、波留の野郎も絶対そうする。お前の顔には偽善とかいてんだ。

二堂;老人とのちょっとした恋みたいなのがいいのにそんな現実的なことをいうのは大人気ないよ。

新駄;はぁ未来ってのはかわるもんもいくつかあるだろうが、変わらないものもあるんだよ。それに気づけ。正直こんなしょっぱいSFで人気がでるか。もう貴様はあと死ぬまで寝込んでろと思ったね。とにかく主人公魅力がない。毒気ないやつにはオーラもないは。「最悪」だ。



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ