[アニメ]もののけ姫: 2005/06/06 ゆー


もののけひめ / Princess Mononoke
  • 考えさせられた
  • 怖い
RSS
アニメ総合点=平均点x評価数221位6,397作品中総合点125 / 偏差値68.05
アニメ平均点1,814位2,844作品中平均点0.40=普通/313評価
1997年アニメ総合点5位110作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
2005/06/06 最高(+3 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:61(74%) 普通:7(9%) 悪い:14(17%)] / プロバイダ: 3740 ホスト:3610 ブラウザ: 4483
ここでは評判すごく悪いですね(汗
僕は十分面白かったと思います。ただ、子供向けかどうかは謎ですね。

サンの声、最初聞いた時はビックリするほど下手でしたが、モロに育てられたから言葉が下手なんだと
自分に言い聞かせた所、案外キャラに合っているように思えて違和感なく見る事が出来ました(謎
モロもちゃんと話せるぞ、と言われると反論が難しいですねー。

アシタカは好きです。呪いを受けながらも懸命に生きようとしている姿は良かったです。
ただ弓の威力は異常ですね。自分は弓道部だったのであの凄まじい威力を見た時は驚きました。
いったい何〓の弓使ったらあんな風になるのかな?

ストーリーは凄く良かったと思います。
人のエゴも沢山描かれていました。エボシの言葉で「ここを良い町にしよう」と
言う言葉はちょっと考え深いものでした。人にとって良い町は他の動物にとって果たして良い所なのだろうか。
結局人は自分達の事を最優先で考えてしまう生き物なのですね。
ただ、共存は出来ないのか?というアシタカの問いに僕は答えられない。
結局、作中に明確な答えはなく、せめてこの問題を考えてくれと言われている様な気がしました。
果たして共存の道はあるのだろうか。考えても考えても僕の頭ではどうにもならない。

そうだ、リサイクルできるゴミくらい細かく分別しよっと。



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ