[アニメ]機動戦士ガンダムZZ: 2009/10/15 ザビー


きどうせんしがんだむだぶるぜーた / Mobile Suit Gundam ZZ
  • 熱血
  • 面白い
RSS
アニメ総合点=平均点x評価数214位6,401作品中総合点127 / 偏差値68.42
アニメ平均点1,551位2,844作品中平均点0.66=良い/193評価
1986年アニメ総合点5位94作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
[推薦数:1] 2009/10/15 とても悪い(-2 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:46(68%) 普通:5(7%) 悪い:17(25%)] / プロバイダ: 4907 ホスト:5006 ブラウザ: 9207
【良い点】
・これといって別にありません。

【悪い点】
・色々ありますが、まずMSのデザインは全体的にゴテゴテしすぎています。またZZの合体機構は無駄にしか見えませんでした。
・序盤から中盤あたりまでコメディ路線をとっていましたが、寒すぎる。当時はうけていたのでしょうか?
・登場人物に好感が持てない、意味不明な言動と行動をとる子供たち。
・最後のラスボスはキュベレイでしたがこの機体は前作Zにも登場していた機体なのでZZだとあまり強いという印象が持てませんでした。後継機や強化型等を登場させた方がよかったのでは?

【総合評価】
あまり富野由悠季監督を高評価していない私ですがファーストやZは良い作品だと思います。しかしZZに関してはつまらないと思いました。
まず一番の失敗だと思ったのはコメディ路線でした。
これは前作Zが「暗すぎる」との非難が多かったために、しかたがなくそうしたらしいのですが無理がありました。
今でこそZガンダムは高い評価を得ていますが当時は非難も多かったらしくその影響を受けてしまった本作には同情します。今よりもファーストガンダムの存在が大きい時代でしたので余計でしょう。
ただ後半あたりからはシリアス路線に変更して物語に重厚感が出てきました、それを考慮して最悪評価は控えました。



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ