[アニメ]くま クマ 熊 ベアー: 2020/10/12 怪盗乱馬


くま くま くま べあー / Kuma Kuma Kuma Bear
RSS
アニメ総合点=平均点x評価数6,017位6,636作品中総合点-6 / 偏差値46.48
2020年アニメ総合点118位125作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
[推薦数:1] 2020/10/12 最悪(-3 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:1453(50%) 普通:0(0%) 悪い:1472(50%)] / プロバイダ: 13373 ホスト:13260 ブラウザ: 4721
ハッキリ言ってこれ熊である必要がどこにあんねん!って感じ。
単に熊の着ぐるみを着て熊っぽい魔法を使うだけで、やってる事はそこら辺に転がってる他の作品となんら変わらない。
これだったれ別に虎でも猿でもよくて、これだけタイトルに熊が入ってるから熊をモチーフにした特別感ある作品を期待してたんだけどほんとしょーもな。

書いてる人が熊が好きなのか知らんけど、恐らくぬいぐるみとかアニメや漫画とかの影響で好きなだけなんだろうなとは思う。
ペットとして飼ってる犬や猫なら身近な存在だし好きな人も多いから共感出来たりもするけど、そもそも熊は可愛くないし好きな人の方が圧倒的に少ないだろう。
それこそ蛇やカエルを題材にするぐらい万人受けはされにくい。
つまりアニメ的な感覚で好きな人と、実際に熊は怖い生き物としか思ってない人とのギャップがあって可愛く描いてる(萌えとして描いてる)ことに違和感しか覚えない。

更に一番個人的に最悪だと思うのがペットみたいなクマの召喚獣がダサすぎて全く可愛くないところ。
これがせめてもう少し可愛ければ本当に熊が好きなんだなとか熊への愛情を感じれるけど、結局そういうペラペラな視点でしか見れてないんだろうなと思ってしまう。



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ