[アニメ]キラキラ☆プリキュアアラモード: 2019/07/13 いくえっち


きらきら ぷりきゅああらもーど / Kirakra Pricure A La Mode
  • 可愛い
  • 楽しい
  • 考えさせられた
RSS
アニメ総合点=平均点x評価数5,854位6,385作品中総合点-8 / 偏差値46.14
アニメ平均点2,265位2,844作品中平均点-0.14=普通/56評価
2017年アニメ総合点213位222作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
[推薦数:1] 2019/07/13 最悪(-3 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:0(0%) 普通:0(0%) 悪い:1(100%)] / プロバイダ: 394 ホスト:294 ブラウザ: 5710
大好きをメインテーマとし、それに真摯に取り組んだ作品ということになっているが、私にはそうは思えなかった。

【良い点】
プリキュアのデザイン。
声優の演技も良い。プリキュアはみんな若手だが、本業じゃない人もいいと思う

【悪い点】
このアニメの意図のわからなさ。
キャラクターが全く生かされていない。何がしたいのかわからなく、独りよがりで事を進めているキャラが多すぎる。それは主人公のいちかの魅力の欠落や、独善的な主張の押し付けが鼻につく。

他のキャラクターもそういった面が見受けられる。どうでもいいキャラを推してピックアップすべきキャラを放っておく。
顕著だったのはペコリン。マスコットとしての魅力が欠けており、後半で人間になったり、終盤でプリキュアになられても感動できませんでした。
また、グレイブも同情できない悪党なのに改心もせずのうのうと生き残っているあたり、本作の間違った「大好き」の犠牲になったと思われる。

戦闘シーンも単調で手抜きが多い。なまじデザインが凝ってるだけあって残念。なんだか上辺だけデコレーションした中身がスッカラカンかつお粗末な出来。
こんな出来でよくもまあ伝説のパティシエを名乗れたものです。
ストーリーもつまらなく、同じような展開が多すぎて飽きる。この傾向はひまり回やあきら回で良く目立つ。あおいなんて出るアニメを間違えてるみたい。
物語の核心に触れる設定はしょぼいもので、根本的な解決にも至っていない。
極めつけはこのアニメが推してる動物要素の上辺だけの扱い。スイーツとの相性も良いとは言えず、最初の頃以外では特に取り上げられることもなかった。

【総合評価】
キツイ言い方をすることになりますが、プリキュアシリーズの汚点だと思います。
プリキュアの顔にクリームと称して泥を塗っているかのような作品。

ストーリー的にプリキュアの魅力を出して欲しかったけど、ストーリーやキャラも破談しすぎて滅茶苦茶で、その上歪んだ思想をまき散らして平然としている罪深いアニメ。
これは最悪でも納得でしょう・・・
[共感]
2019/07/15 せっかくの動物設定にしても、プリキュア達に動物の耳としっぽが生えた程度で、それ以外は全然生かされていなかったし、その要素にしても具体性がなく、ただ製作者が受けを狙って出した様にしか思えず、そもそも動物の要素を出す必要性が感じられませんでした。また、製作者の歪んだ思想も、後の『HUGっとプリキュア』では、更に悪化してしまったようです。 by サンシースー



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ