[アニメ]銃皇無尽のファフニール: 2020/06/04 おあし


じゅうおうむじんのふぁふにーる / Juuoumujin no Fafnir
  • 可愛い
RSS
アニメ総合点=平均点x評価数6,271位6,586作品中総合点-16 / 偏差値44.82
アニメ平均点2,780位2,899作品中平均点-1.14=悪い/14評価
2015年アニメ総合点253位261作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
2020/06/04 悪い(-1 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:8(57%) 普通:3(21%) 悪い:3(21%)] / プロバイダ: 21262 ホスト:21354 ブラウザ: 8267
美少女ラノベが原作で、未知の巨大生物・ドラゴンと戦うストーリー。

【良い点】
・ドラマ性が高い
ヒロインたちに悲しい過去があったり、過酷な運命に抗うような内容でそれなりに見ごたえはあったと感じた。迫る恐怖に怯える登場人物たちの葛藤はこの作品の魅力足りえていたように思う。

・キャラに好感が持てる
ヒロインたちは島で身を寄せ合うような生活をしているためか、仲間想いな面が強く描かれている。特にリーザは人当たりの強い面もあるが、人一倍情に厚く、魅力的なキャラになっていた印象。厳しい態度も愛ゆえ。

【悪い点】
・作画や効果音が古臭い
キャラデザは近年のものと比べて目が大きめで、SEも十数年前に使われてたようなものも多く、全体的に古臭さが否めなかった。まあこの辺りは好みの問題でもあるが。

・戦闘シーンが微妙
登場人物たちが放つ技のバリエーションは少なく、作画も使いまわしばかりかつ、あまり動かない。ドラゴンとの戦闘は作品の大きな見せ場にもなると思うのでもう少し頑張って欲しかった。

・明らかな尺不足
フィリル、アリエラ、レンの3人は見せ場に欠けた(特に後2人)。フィリルは王族でアリエラはドラゴンに大きな恨みを持っているというのがキャラプロフィールにあったが、全く活かされることは無かった。また、主人公が力を代償に記憶を失うという重要な設定も活かされる前に終了し、物足りなさがかなりあった。2クールあればドラマもより盛り上がったはず。

【総合評価】
この手の作品はテンプレだと一蹴されがちだが、キャラや世界観はしっかりしていたと思う。ただ製作費の関係かクオリティはまあ残念寄り。原作があるので仕方ないが終わり方もだいぶ消化不良。ちょっと惜しいアニメ化だった。 地味にキャストは豪華でOPEDも良曲だが、本編にもっと力を入れて欲しかったところ。



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ