[アニメ]石田とあさくら: 2013/01/18 JUM1029


いしだとあさくら / Ishida to Asakura
  • 道徳心&モラル
  • 考えさせられた
  • びっくり
RSS
アニメ総合点=平均点x評価数5,812位6,424作品中総合点-6 / 偏差値46.45
2013年アニメ総合点237位262作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
[推薦数:1] 2013/01/18 最悪(-3 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:13(36%) 普通:3(8%) 悪い:20(56%)] / プロバイダ: 24026 ホスト:24034 ブラウザ: 5345
「トレパクがバレて画報社にも電凸が実際にあったくらい問題になり、明らかにその問題の影響で打ち切りになった漫画」のアニメです。
嘘のようですが本当の話です。明らかに最初からアニメ化を決めていたのでしょうね。

それはさておいて。そんな作品でも、スタッフの頑張りがあればいいアニメになるかもしれない。
世の中には●Sという、作者が人間的にアレで文章力もアレなラノベが、アニメでは良作になったという実例もあります。
ではこの作品はどうか。

放送前から某動画サイトのチャンネルや公式サイトは手抜きとしか思えない構造。
笑顔動画の動画説明文は誤字が何日経っても直されていない。

いざ放送しても、1話からして口以外ほとんど動かない絵。
2話以降は最初の半分が前回の冒頭の使い回し。
シュールという言葉を間違えているんじゃないかという、どこで笑えばいいのかわからない、わけのわからない内容。
全く魅力もエロさも感じないキャラクターたち。山田というキャラの異常な出っ歯は笑えばいいのでしょうか?
主人公の一人であるあさくら、彼は異常に同性にも異性にもモテるんですが、口を開けば「おっぱい」しか言わず、喋り方もトロく、頭も悪い男である彼がモテる原因が全くわからない。
途中からはとにかく山田を笑いものにすればいいような感じになる。そして作者がモデルとされてる石田(作者本人は否定していますが)があさくら以上に出番が多く女装すれば美人…?

…正直感想をかけと言われても本当は困るくらいです。

救いなのは30分枠ではなく2分アニメというところですかね。もっともその2分間が苦痛なわけですが。
(正確には冒頭の使い回しとOPがあるので、実質アニメそのものは1分ほどです)
私はその2分間ほぼ無表情でこのアニメを見ました。

評価はもちろん最悪。
いいところをしいてあげると、声優さんたちはベテランも混じっており非常にうまくキャラクターを演じております。
またOPも、このアニメには勿体無いくらい素敵な曲です。
それだけに声優さん及び歌手の方が気の毒になってきますが…。

あまりこういうの書くのはどうかと思いますが、某笑顔動画でもこれを配信しておりまして、
1話が1時間刻みに同じくらい再生数が増えるという現象があり、10万再生を記録しました。
が、それ以降は2話で15000とガタ落ちし、以後1万を割ることの方が多くなりました。
こんなあからさまな盛り方は久々に見ました。

追記:公式twitterが最悪ですね。ツイートのハッシュタグで散々ほかのアニメを入れておいて、そのアニメの信者が荒らした!と言い出すとか。
石あさははっきり言って知名度低いので炎上とか騒ぎにならなかったけど、下手すりゃとんでもないことになってたのわかってるんでしょうか。



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ