[アニメ]犬とハサミは使いよう: 2013/10/14 4330


いぬとはさみはつかいよう / Inu to Hasami wa tsukaiyou
  • 可愛い
  • びっくり
  • 可笑しく笑える
RSS
アニメ総合点=平均点x評価数6,120位6,424作品中総合点-16 / 偏差値44.79
アニメ平均点2,591位2,856作品中平均点-0.73=悪い/22評価
2013年アニメ総合点255位262作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
2013/10/14 良い(+1 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:44(79%) 普通:4(7%) 悪い:8(14%)] / プロバイダ: 25310 ホスト:25205 ブラウザ: 5386
【ジャンル】一応、ラブコメか?ショートストーリーが2話〜3話くらいで展開するのがメイン。

【内容】
殺されて、犬に転生した本好きの主人公がヒロインと同居してラブコメを展開するという話し。一応、推理ものの要素もあるが、おまけのようなもの。ラノベが原作。

【良い点】
一部ヒロインの作画がかわいい。ただし、好感が持てるのは作画のみ。好みの問題もあるが、キャラ自体にはには素直に好感が持てない。

【悪い点】
ラノベ原作の割には、ボキャブラリが貧困。なんでも駄を冒頭につけたりと、ことば遊びにも全くおもしろさを感じることができない。キャラもMかSかに偏りすぎているキャラが多すぎて、素直に好きになれない。あと、他の方も書いているように、主人公が死に対してなにも感じていないのは不自然。亀甲しばりもやたらてでくるが・・・。

【総合評価】
文字で読むとおもしろいが、アニメにするとおもしろくないという典型の作品ではないだろうか。文章で読むとはさみでツッコミを入れたりというのはおもろいかもしれないが、映像でそれをみるとはさみはツッコミの上でデメリット以外の何物でもない。ボキャブラリィの貧困さを感じさせる点も大きなマイナス要素。原作は未読なのでわからないが、ここは工夫すべきだった。
1話1話は、一定のテンポの良さがみられるので評価は「良い」とするが、ラノベ原作のアニメ好きのひとには、間違いなくおすすめできない。見るなら、他のラノベ原作アニメを見た方がよいだろう。



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ