[アニメ]インフィニット・デンドログラム: 2020/04/04 無慈悲1020


Infinite Dendrogram
  • 可愛い
  • びっくり
RSS
アニメ総合点=平均点x評価数6,094位6,561作品中総合点-9 / 偏差値45.97
2020年アニメ総合点82位82作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
[推薦数:1] 2020/04/04 とても悪い(-2 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:179(72%) 普通:41(16%) 悪い:29(12%)] / プロバイダ: 4729 ホスト:4622 ブラウザ: 4721
【良い点】
・VRMMOで無限のパターンを自動生成するゲームというのは良い案かと思う。
・ゲームのパターンが無限の為か展開が読みづらく設定は凝っている。

【悪い点】
・結局はゲーム内の出来事の話で死への緊迫感もなければ世界の危機もなく、ゲームに閉じ込められている訳でもない。
ただ、人のプレイしているゲームを見せられているだけ。
・結局は主人公最強のいつものヤツでした。

【総合評価】

原作は未読、アニメのみ視聴の感想ですが・・・

まぁ、少し期待した時もありましたが、世間に溢れたいつもの作品ですね。
少し期待したのは、ゲームでありながら無限のパターンを自動生成するゲームというのは興味をそそりました。
ゲームの順序にそって進めるのではなく、目的も選択も無限というのはゲームでありながらプレイヤーの自由意思に任された無限の可能性のある世界と言える訳で、どんな斬新な冒険なのかと思っていたら・・・
ゲーム内でやっている事は他の作品とまったく同じで、いつも通りの主人公最強系のバトルもの。
せっかくゲーム本体の特徴のある設定を売りにしているのに、やっている事が同じことばかりでがっかりでした。

しかも特に悪いのは、他の作品と比べてゲームに閉じ込められる事もなく、ゲームが現実とリンクする訳でも無く死への危機感も何も無いのに、
視聴者を引き付けさせる理由付けがゲーム内を一つの世界と、自分の世界と同等と認識している主人公の想いのみとか(笑)
これはただ主人公がゲーム中毒者か中二病全開の痛い人ですと言っている様なもの。
作品としては、主人公がプレイしているゲームをただ見せられているだけ。
人のプレイしているロールプレイングゲームを傍で見ているだけな時ほど、つまらない事はありません。

評価は、とりあえず視聴に耐えられないほどのクオリティではない事以外は全体的に厳しく、
原作では説明があるのかもしれませんが、そもそも何を目的にし伝えたいのか不明で主人公のプレイしているゲームを見せられているだけという時点で甘い査定はとてもできません。
「とても悪い」で。



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ