[アニメ]放課後さいころ倶楽部: 2019/10/14 怪盗乱馬


ほうかごさいころくらぶ / Houkago Saikoro Club
RSS
アニメ総合点=平均点x評価数5,408位6,415作品中総合点-2 / 偏差値47.12
2019年アニメ総合点134位167作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
2019/10/14 悪い(-1 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:1398(50%) 普通:0(0%) 悪い:1414(50%)] / プロバイダ: 13373 ホスト:13260 ブラウザ: 4721
一見したら海外のゲームを紹介したりやるのは面白そうではあったんだんだけど、やはり実際にやってこそでアニメでやるべきことではなかった。
絵柄か地味過ぎるし2話なんかは本当にゲームのみで終わって行って超絶つまらなかった。
これだったら京都の町をブラブラしたり観光地を紹介したり、地元の人しか知らないような極秘スポットに行ったりする方が遥かに面白かっただろう。

絵も動かないストーリー もほとんどないのに、キャラクターのビジュアルが派手で悪目立ちし過ぎてるのも問題かなと思った。
内容とか実際にあるだろうゲームのネタとあまりにも不釣り合い。
内容がどうしても地味になるから派手にしたのかも知れないけど、個人的には全くの逆だったなと思う。
こういう作品だからこそ現実っぽいキャラクターにすべきだったと思うし、これだとゲームの印象が薄れてしまう。

作画もどこにでもありきたりな作画ではなく作画や演出に個性や工夫を出して内容をカバーすべきだった。

あとはこれは個人的なことだけどコテコテの京都弁がめちゃくちゃ鼻につく。
京都弁でもかわいいと思えたりする作品やキャラクターはあったけど、これは違った。
作者の人は京都府出身だし、京都弁を演じてる声優も関西の人だから間違ってはいないと思うんだけどめちゃくちゃ違和感を感じる。
演技力の問題なのかも知れないけど、自然さがなくて京都弁を演じてる感がスゴい出てる。

海外のゲーム自体は面白いのは間違いないけど思いの外盛り上がらなかった。



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ