[アニメ]バカとテストと召喚獣: 2010/04/01 ザビー


ばかとてすととしょうかんじゅう / Baka to test to shoukanju
  • 楽しい
  • 可愛い
  • 面白い
  • 友情
  • 可笑しく笑える
RSS
アニメ総合点=平均点x評価数884位6,401作品中総合点32 / 偏差値52.79
アニメ平均点1,934位2,844作品中平均点0.27=普通/120評価
2010年アニメ総合点32位189作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
[推薦数:1] 2010/04/01 とても良い(+2 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:46(68%) 普通:5(7%) 悪い:17(25%)] / プロバイダ: 4907 ホスト:5006 ブラウザ: 9207
【良い点】
・何と言っても濃いキャラクター達。
・秀吉!男の娘という新しいジャンルを確立した。男だと分かっていてもその可愛さに 魅了されました。まぁほとんど女みたいなモンでしたけど。
・玲お姉ちゃん、カワイイです。それと自分は元々井上喜久子さんのファンなのであの声はた まらない。
・翔子がなにげに可愛かったですね。ラストの「絶対忘れないって約束したから」というセリフから翔子の雄二への思いの強さが伝 わってきました。そういう一途さが翔子のカワイイところですが、時には一途すぎて怖いことも・・・。
・久保くんが残念すぎる!
・ムッツリーニとか名前のセンスがいいですね。そういえば本名は何でしたっけ?
・ギャグのテンポが良く面白かったです。
・オープニングとか音楽全般も好きです。

【悪い点】
・第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」。エヴァのパロディらしいのですが普通につ まらなかった。エヴァ知らない自分としては意味不明でしたし。
・シャフトに関わりのあるスタッフらしいのですが、シャフト同様に黒板ネタとか要ら なかった。
・エンディングのBL臭が嫌い。
【総合評価】
正直最初のころは面白く思えませんでしたが、途中から面白さが分かってきてハマりました。原作は未読ですが他の方のコメントを見ているとオリジナルの話が多いみたいですね、だから原作読者の人には受付ないのかもしれません。それとシャフト臭が強すぎるのも原因かも。
でも私としては普通に面白い作品でした。タイトル通りバカな作品だなぁ・・・、でもこういうバカな作品好きです。
是非2期が有ることを願います。
[共感]
2010/05/11 玲お姉ちゃんはたしかに可愛いキャラですね、井上喜久子さんの色っぽい演技が素晴らしかったです。 by ぽいむ



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ